周辺機器だけこだわる自作PC記

PC周りにお金をかけれなかったザンネンな人の日記

Wilkhahn ON チェアを買いました。

夏から更新が途絶えてしまいすみません。

さて、私更新が途絶えていた間にいろいろなものを購入し作業環境に導入しました。そのなかでも特に買ってよかったと思えるものを今日は紹介します。それは、「Wilkhahn ONチェア」です。

今まで使用していたチェアはイトーキのレビーノチェアというものでした。購入当時は5万円を超えるそこそこ高価な部類に入るチェアで、コスパに優れると人気がありました。テレビアニメの「ささみさん@がんばらない」や「カゲロウデイズ」などで主人公が座っていることもあり(?)、多くの人が使用していたみたいです。僕も10年近く使用してきましたが、底面のクッションのスレ、劣化、そして極めつけに椅子が「ギシギシ」ときしみ始め、機械油を使ってメンテナンスをしようとしましたが分解不可能な形であきらめました。

作業環境にはこだわろうと考えているほうで、特に「椅子」と「机」にはお金をかけるようにしています。今回も高級なチェアを買うことは最初から考えておりました。予算は前回よりもアップして、10万円~20万円。高い!と思われるかもしれませんが、高級チェアは10年近く不具

合なく使用できるものが多いので、一年間に1~2万円の体への投資だと思うと安いほうではないですか?私は安いと思います。そして、悩みに悩んで買ったのが「Wilkhahn」という会社の「ONチェア」この椅子は椅子に座っている状態でも動けるということをモットーに開発されていて、僕のように落ち着きのない(w)人間にはとてももってこいです。実際今もこの記事を書きながらぐらぐら動いています。

 

ここに椅子を買い替えるにあたって検討した有名なチェアの名前などを書いてもいいのですが長くなりそうなので、別の記事にして後日投稿させていただきます。 f:id:kkodamaya326:20180116210704p:plain

↑購入したONチェア